やる大矢

ちょっとこの解任はかわいそすですね。。
一年目の楽天の田尾氏以上にかわいそう。


今年もそうだけど、去年も中盤ぐらいから結構新しい若手がいろいろ出てきてていいなーと思ってました。
とはいえ、優勝争いにはあと数年かかりそうだけど。


裏を返せば、あと3,4年ぐらい大矢監督で我慢してたら、CSぐらいには行けるような気もしなくもない。
一時期ほど虎と竜が勢いがなくなって(特に虎)、チャンスと勢いさえあれば数年のうちにいけそうな気もする。
今年だって無い戦力でずっと戦ってて、最下位が定位置ってほどまでではなかったもんな。


フロントの体制が変わらん限り、誰が監督やっても同じだろうね。
野村監督も言ってますが、エースと4番が確定しないとキツイ。
逆にエースと4番がちゃんとしてたら、他は放っておいてもどうにかなるっていうのはホントだと思うし。


特に投げるほうはどうにも。。いつまでも三浦に頼ってもいられないでしょう。
誰か一人、先発完投を計算できるピッチャーがほしいですね。。
小林とか藤江とか。桑原なんかも中継ぎで固定できれば。



さて、明日の朝ズバッ!がちょっと楽しみ。みのさんがどんなこと言うんだろうか。