2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くるまにのるまぁでー

↑これ、広島弁で「車にのるまぁ=車に乗らない」って意味らしいです。 実際2がつく日(だったかな?)は車通勤じじゅう(←なぜか変換できない)する日らしい。 ていうか、内容はまったく逆でw 帰ってきてからよく車に乗ってます。ぶっちゃけ自転車のほうが…

いろいろ借りてきた

しょこたん2nd、レミオベスト、きらりベスト、JAMトリビュート、MY BOY。 MY BOYは車で聞いてみるとそんなに音が軽くなかった。でも何だろう、この釈然としない感じは。 一方、カップリングがよいね! 曲はいい意味でBuono!っぽくない。(きらりっぽい) 歌…

実家に戻ってきております

実家は常時ネットできる環境になってないので、なかなか滞りそうです。 日月は振り返って日記書く。 駅前の開発が進んでるらしく、帰ってくるたびに道が広くなってたりお店が移転してたりします。 ていうかそもそも駅が合併して移動するので、それでてんやわ…

ダブルレインボウ

etc

夕立があったんですが、その直後にダブルレインボーが出ました^^ もちろん見たのは初めてだし、数分で消えてしまったんですが。 あんなにはっきり出るもんなのね。 なんかいいことあるといいなぁと思います。 ※デジカメで撮ったんですが今のところPCに落と…

いろんな人に会う

飲んだりとかしてた。 もみじまんじゅうは受け取っていただきましたw 1ヶ月しか経ってないのに、ものすげー久しぶりのような気がする。 そもそも関東にいたときも1ヶ月ぐらい篭ってた時期はあったんだけど。 たぶんそれぐらい時間が速かったのかなって思い…

関東にいます

よく考えたら1ヶ月しか経ってませんでした。 ちなみに、3ヵ月後にも別件で上京予定になりました。

はだかの王様

etc

ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57731 替え歌にしなくていいとかww 13年越しのフラグだったらしいですよー

今日からGW

今日は強制的にお休み。図書館に行って本を2冊ほど借りてきました。 ‐Flowers for Algernon ‐魂のフルスイング アルジャーノンに花束を。ふと見かけて読んでみようと思いました。 ここ1ヶ月ぐらいちゃんと英語に接したのがとえいcだけなので、原作をどれぐ…

続続・風邪ひいt(ry

昨日よりはよくなったんで出勤。 マスクのおかげで喉はだいぶいい。だが止まらない鼻水。 部の中での配属希望調査がありました。 今の領域の仕事ができるだけで十分御の字なので、今回の配属は希望通りじゃなくてもいいかな。 むしろいろんな仕事がちゃんと…

続・風邪ひいたっぽ

朝になってもそんなに体調は回復しませんでした>< そんなわけで病院へ行って、午後はずっと寝てました。 意外と寝れるもんなのね。 ずっとスイッチONできてたので、精神的に疲れていたのかも。 喉は痛いですが、点滴が効いてる・・・気がする。 明日は行き…

風邪ひいたっぽ

昼前からずっと座学だったんだけど、体調悪すぎて超ローテンション>< 帰ってきて薬屋さんでマスクとかと一緒にカツジン買ってきました。 これ、噂には聞いてたんだけど試す機会が無かったんで、今日ちょっと試してみます。 明日にはよくなってるといいな。…

あやみききたわぁ

AM

ttp://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10246145626.htmlちょーーー久しぶり!!! まじブログに感謝!!!!!!やっぱ世界はあやみきだよなー。 それにしても、亜弥ちゃん若干やつれたのか??

配属式

とりあえず隣県行きは当面なくなったようです。 一応希望も通ったから俺個人としては良かったのだけれど、運がよかったと思います。 しかし心臓に悪いな。。; そして引き続き研修で座学みたいです>< GW挟んで5月中旬まで。研修の終盤はちょっといろいろあ…

SBが終わってる

etc

朝からメール送れず SBのHPで検索するも情報なし とりあえず再送信再送信 無駄にベランダに出て再送信 2chでスレ追っかけ、全国的なものと知る SMSなら送れることがわかってとりあえず安心←今ここ 日曜の昼間に電波障害とかマジ終わってる。。 今年就活じゃ…

ゴッドバーガー

広島で大盛のお店を探しててほとんど見つからなくてショボーンだったんですが、地元の同期の友達に教えてもらったゴッドバーガー。 結構有名なハンバーガーのお店だったみたいです。ttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34001129/(食べログ)

MAGICAL TOUR 2009@広島ALSOKホール

しょこたんの、しょこたんによる、しょこたんの為のライブ。

ザ・クイズショウ #1

TV

なんだかフワーっと始まったけど、けっこう面白いです。 でもこれが同じ展開で何話も続いたときにどうなのかなぁとは思うけど>< 関ジャニ横山くんが非常によいです。 あんまりよく知らなかったんだけど、シリアスで人を小馬鹿にしてる感じがいい。 久しぶ…

MY BOY

co・no・mi・chiに比べたら、曲としてはこっちのほうが好きです。 こういう疾走感ガンガンの曲は好き。

研修オワタ

2週間半の新人研修が終わりました。長かった。。 月曜に配属式で、あとどこ行くか決まります。 死ぬほど薄い確率で隣県行きもありますが、もう引越しは嫌><

とえいc

やっぱり時間が足りません>< 加えて、前回は学会行って帰国直後だったのである程度耳が慣れてたような気がしますが、今回は本当に何もしませんでしたw まぁどうとでもなるでしょう。知らん。 午後は消化試合。

黄金週間

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000004-jct-sociうちは、公式には11連休です。 16連休も不可能ではないですが、ホントにやることないし帰ってこれる保証が無いw(気持ち的な意味で 初めてカレンダーもらったときには「社会人ってこんなに連…

過ごしやすく、過ごしにくい

研修でいろいろ感じました。

Bye*3

Bye Bye Bye!(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute,つんく,平田祥一郎,高橋諭一出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/04/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (166件) を見る確かに、℃さんのシングルで久しぶりに当たりな気が…

雨が降りました

朝から土砂降り。折りたたみ傘しかないもんで、これで通勤です>< そういえば日曜に出かけたときにも雨が降ったんですが、ここでは雨のにおいがするんですよ! 横浜では感じなかったこのにおい。最高です^^^^ 今日が終わって、研修もあと3日になりまし…

冬〜春〜夏

etc

冬・春・夏が行ったり来たりしております。 昨日今日あたりはとんでもなく暑くて、25°Cぐらい。 んで明日は雨が降ります。予想が15°Cぐらいなんだと。 季節の変わり目ですねーって言うのが言えなくなってきてる気がする。 なんかここ1,2年ぐらい、常にこんな…

ゆっくりしていってね!!

時間の流れがとにかくまったり。

観光

特に郊外をうろうろしてきました。 高いビルがないおかげで景色が非常に綺麗に見えます。あと、街として圧迫感が無い。 加えて、京都なんかもそうだけど街の中に川が流れてるのが素敵。 都心部(ていうか駅周辺)ではそんなに感じないのだけれど、ちょっと離…

ふんふんリンダ実況はシナリオCをゆっくり見てる。 AとBを見てからだと、これは面白い!パラレルストーリーであまりにも皮肉w 久しぶりに大笑いしたMAD↓ どう見てもただのDQNです。【ニコニコ動画】南斗水鳥拳死の舞!愛理のためオレの命くれてやろう!!(…

ライブ行ってくる

うちの松浦さんは今日でデビュー8周年だったりします。 ドラマはドラマでいいのだけれど、やっぱりライブがいいよね。夏のマニアックライブ行きたい。 それ以外でも基本的に中四国は干され気味なので、別のライブに行ってきます。 関東に行ってやろうかって…

今日もいい天気

絶好の自転車日和。素敵な週末が続きます(天気的な意味で) 高低差って意味では走りやすいのだけれど、道って意味では走りにくいような気がしてきた>< 大きい道の横断はほぼ歩道橋or地下道。道も微妙に舗装がアレだったり。 朝一で冷蔵庫が届いたので、今…