2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ktk

昨日の日記はグダグダだけどそのまんまでいいや← 筋肉痛というよりは、関節痛と打ち身みたいな感じ。 黒あざとか何年ぶりなんだかw

蔵王より

蔵王って山形だったのね。 最初秋田だと思ってて、空港は仙台で、いま山形にいます。 ボードどころかウィンタースポーツが初体験だったのだけど、これは楽しい! 普段使わない筋肉を使ったので(特に膝)しんどかったにはしんどかったけど、うまくコントロー…

ウィークエンド

定時前にktk 月曜が遅出なのでなかなか楽な週末になりそう^^ というわけでボードに行ってきます。ちょっと秋田まで← マリンスポーツとかウィンタースポーツとかに疎くて、初めてなんですよね。大丈夫かなぁ。。 とりあえず無事に帰ってくることを目標に…

木曜

今日は頑張ったから夕飯は寿司!半額のシールが貼ってあるやつだがな!!← さて月末です。今月は一週目があってなかったようなものなので短く感じた^^ 今週末・来週末と楽しい週末が続きます。 加えて残業の調整もあってしばらくはまったり勤務が続きそう。

あずまんが大王

etc

ちょっと読み始めたらシュールで面白い! 久しぶりに4コマを読みたくなりました。 原作けいおん!もそうだけど、4コマは緩くてナンボだよなー

奇跡の

三日連続定時(給料日・研修・水曜定時)。 かといって自炊する気にはならず。 栄養ドリンク10本セットを備蓄用に買ったら、おまけで別の栄養ドリンクが10本ついてきた件←

一軒め酒場

外で飲むことが少ないもんで、えらい久しぶり。 駅前だったんですが、たぶん前にこの辺通ったときは違う店だった気がする。 早い・安い・美味い。このクオリティは推せる!! 名物らしいバクハイっていうお酒が美味しすぎた。 ハイボールのビール割り。ホッ…

久しぶりに研修

仕事を残してたので正直行きたくはなかったんですが、いざ行ってしまうと楽しい^^ 毎日研修は嫌だけど、たまーにこういうブレイクが入るとちょっと息抜きになるよね。 そんなわけで今日も定時だったので、やけくそで火曜から飲んで帰りました← 下ヘ続く。

今日の一曲

痛い子の達人より。 この類の打ち込みはハズレないな。スピードも程よく早くて打ちやすい。 加えて、間延びせず程よく短いのでイベでもかけやすいかも。

情けねぇ(とんねるず)

一日仕事やってほとんど成果ないとなんだか申し訳なくなるよね。。 毎日結果が出るようなものではないけれど、やっぱりお金もらってる以上頑張りたいなって思うのはある。 最近人が話してることがうまく理解できなくて、余計に申し訳ない。。>< この会社、…

ワンコイン弁当

etc

たかが弁当、されど弁当。 弁当一つ売るのに苦労してる人がいて、それを取り締まらなきゃいけない保健所がいて、買いたいリーマンがいて。 どっちも気持ちはわかります。 何を目的にしてるのか、それがお互いにわかりあえたら落ち着くとこに落ち着けると思う…

特上カバチ!! #2

TV

なんやかんや第2話も見ちゃった。これは全部見る勢い。 日曜のこの時間で出かけてることは少ないので見れちゃうんだよね。 嵐の新曲Troublemakerがいい。耳に残るフレーズと曲調で、A面っぽくない。 朝ズバッ!を見てると毎朝流れるんですが、なかなか毎日テ…

訃報

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000504-san-soci何があったのかはわからないですが、こういう形でお母さんが亡くなったのは大変心苦しいことだと思います。 ご冥福をお祈りします。

日曜

今日も自転車であっちこっちへ。なんだかんだで20kmぐらい走ってたみたいです。 週末休みは丸々二日っていうのは長い気がする。。(新幹線or飛行機でのお出かけがない場合に限る)

土曜

天気が良かったので今日も自転車でぶらぶら。ちょっと寒かったけどね。 都心部まで出る用事があったので、ついでに献血してきました。休みだと人は多いねぇ。 しこたまお菓子食べて飲み物飲んで、Mr.ビーンのDVD見ながら献血して終了。 帰ってきたら某二次会…

HA☆NA☆KI☆N

なんかいろいろ書こうと思ったけど酒飲んで気持ちよくなったんで寝る。 とりあえずめっちゃイライラした一日で、王将の餃子は美味かった。

木曜日

昼から夜までずーっとミーティングでした。ノンストップ7時間はさすがにしんどかった>< でも英語だと一生懸命聞こうとするので割と面白かったです。 そう考えるとやっぱりまとまった期間海外は行ってみたいなぁと思う。いつか。 けいおん!BDが全部揃いま…

大寒(笑)

今日もあったかいなーと朝から思ってたら、朝からほとんど気温が上がりませんでした>< 全国的にはポカポカだったみたい。でも広島は曇りでした。どんより。 定時だったので本屋さんに行ってみたんですが、それほど惹かれる本が無くそのままktk まぁうみ…

寝れないし寝ちゃう

etc

あー、書いたあとで書きたかったこと思い出したわ← 年が明けたぐらいからマイスリーが止まりません。 すげー疲れてるのになんだか夜寝れないのよね。 逆に昼間にスッと眠くなったり。たまにふと寝てるときあるわw 昼夜逆転してるわけでもないし、むしろ規則…

火曜日

日中はいろいろ書くことが思い浮かぶのに、帰ってきていざPCの前で書こうとすると書けないのよね。 そんなわけで他愛もないお天気の話。 今日はあったかかったですね!つい数日前から10℃ぐらい上がってるんじゃね? 明日はもう少しあったかいみたい。でも木…

いんまら

久しぶりに見ると「あれ?なんかいい曲じゃね?」っていうハローシリーズ。キラーチューンではない。 そこまで下がる曲でもない。 みんなかけたがらないわけでもない。 だけど、イベでかかるとなんか高まる曲。(よくわかんないけど) 後藤曲の中でも知名度…

はんきゅう

やることもなく有休なんて使うもんじゃないなと痛感w 早起きしなくてよかったのと午前中働かなくてよかったのを除けば、特にメリットもなく。 まぁいいや。 お昼はカレーにしました。 カツカレー600円にしてはCP良かったのでこれからも贔屓にしたいと思いま…

特上カバチ!!

TV

ドラマと言うよりは広義のバラエティとして見るのが正しいのかな。 めっちゃ面白いわけでもないし、そこまでつまんなくもないです。 ドラマにテロップっていうのもたまにちょっとウザかったりするけれど、そこも実写のバラエティと見たらそんなに違和感ない…

おやすみ

久しぶりのヒトカラ。 定期的に歌わないとだめねー。なんかいまいち歌えなくて。 相変わらず松浦さんとBuono!中心。初めて歌ってみたPerfumeもなかなかはまった。 想いあふれてとdearest.はものすごーい体力使います。 今月末〜来月にかけて、いろいろ画策中…

餃子の王将

今日の夕飯は王将だったんですが、まぁ週末でめーっちゃ混んでたわけです。 親子連れも多くて、店内は鳴き声叫び声が飛び交うカオスな空間にw そんなわけで出てくるまで時間があったんで、カウンターから厨房を観察してました。 知ってても誰も何も得しない…

今週もまだ会社のターン

今週も土曜出勤です>< 有休は使うべき時に使いたいので無駄には使いません! でも月曜午前は病院行きたいから半休取ったけどなーw みんな有休で人は少ないみたいなので、まったりやります。

ののたん

TV

佐々木希が可愛すぎて参った! 肌が白く、顔も可愛く、仕草も可愛いのだけれど、手が少し子供っぽいのが逆にいい!! 最年少と聞いてアッキーナあたりかなと思ってたら、その上を行きましたねっ!これはスタッフがいい仕事した。 一度でいいからあんな風に生…

ゆるゆるぐだぐだ

納期が延びたので少しだけ楽になります。少しだけ。 その分、来月までこんな感じなんだろうけど。 来月10日の大塚は少し考えていたのだけれど*1、これでほぼ無理>< 今年になってまだANAのホームページを全く開いておりません。 今年初関東は早ければ213、…

北風にも心はぽかぽか

↑いえ、寒いです。 最高気温3℃とかばかじゃねーの!? 当然のように雪が降ってました。こなああ(ry 粉雪ぐらいだと夜歩いてて気持ちいいよね。俺だけ? 一日中PCの前で作業してたら、右二の腕と脹脛が釣りました>< たぶん常に緊張してる状態だからだと思…

残念と無念

残念は、念を残すって書く。 無念は、念が無いって書く。 同じ意味で使われがちだけど、無念って本当は潔い良い意味の言葉なんです。 無念で死んでいくことは、本当は幸せなんだと思うのです。