餃子の王将

今日の夕飯は王将だったんですが、まぁ週末でめーっちゃ混んでたわけです。
親子連れも多くて、店内は鳴き声叫び声が飛び交うカオスな空間にw


そんなわけで出てくるまで時間があったんで、カウンターから厨房を観察してました。
知ってても誰も何も得しない、飲み屋の話ネタ用メモ。↓

  • 鍋をふるのが2人。他、餃子焼く・麺茹でる・揚げ物などでそれぞれ1人ずつの合計5人
  • それ以外で5,6人。フロアやったり雑用やったり
  • 炒め物系は恐ろしくできあがりが早い
  • チャーハンはたぶん2,3人前が1分もかかってなかったと思う
  • 餃子は10人前ぐらい一気に焼いてた
  • チャーハンと餃子は注文が多いのもあって常にできてた気がする
  • 一方でラーメンとかは時間がかかる模様
  • 奥で見えなかったけどたぶん唐揚げも時間かかってはず
  • 店長はワイルドカードでいろんなとこに入るみたい
  • 定期的に注文の状況を確認してる?

注文が手書きなのにうまい具合によく捌いてるなぁと思って見てました。
それでも出てくるのに30分ぐらいかかったけどねw
持ち帰り待ちが多かったみたい。


そういえば洗い物はどこでやってたんだろう?そこまで確認してなかった。