ザ・クイズショウ #8

あと2回ぐらいしかないはずなのに、変なフラグ立ちまくり。


パーツが繋がってきていろんなことは少しずつ明らかになっていますが、若干先が見えない。

‐美咲が病院に運ばれる
‐(  )
‐高い建物(病院屋上?)からの落下
‐(  )
‐神山目が覚めて「6年も眠ってたんだぞ!」

このそれぞれの間がうまく繋がりません。
落下が事故なのか自殺なのか事件なのかわからないし、本間の「6年眠ってた」と深夜版との時系列の前後関係もわからない。そもそも6年眠ってたって発言さえ、真偽が胡散臭いw



あとは、冒頭での本間と案内人(ヨダさん?)の会話。

本「ヨダさん、今までありがとうございました」
ヨ「・・・戻ってくるつもりはないのですか?
本「・・・。今までのことは感謝してますよ。あなたにも、父にも。

これはさーぱりわからん。



十戒は、冴島Pが姦淫で確実だと思ってたのに、微妙にずれてて違った><
話の内容からし安息日ですかね。

安藤:殺人(盗み?)
ミカ:偽証
宮本:隣人
祐天寺:偶像崇拝
友部:神の名
桂木:父母
冴島:安息日

考えてみて、これでうまくはまった気がする^^
安藤を盗み(相方の盗作ってことで)にすると、神山を殺人に持っていけるのですのよね。もちろんホントは殺してないんだけど。


残るのが、唯一神・姦淫・盗みor殺人。
たぶんこのままいくと姦淫は使わないんじゃないかなw
次回の内容次第で、神山が唯一神か殺人になりそう。



しかし、ここまできて高杉ADがキーになるんだかならないんだかわかんなくなってきたwww
深夜と同じ流れにしないなら、次々回はずっと高杉のターンの予定なのだけれど。