ニコニコ日和

久しぶりに週末のほとんどをニコニコで過ごしました。
土日の1/4ぐらいは動画見てた気がする。


面白かった動画紹介↓


マッシュアップタグでいろいろ見てたんですが、これはすごいです!
3曲*1マッシュアップなんですが、全く違和感がない。


英語ラップはリズムをモロに刻むものだと自分としては若干聞きにくいんですが、Starry Skyが双方をうまくまとめてもんのすごく聞きやすい。1+1+1が3にならなかったパターンです。

同じマッシュアップでも、こっちは謎の感動。よくわかんないけど元気になるパターンw

へんたいの人ことMakotoji氏の新作みたい。
へんたいの続編みたいで、微妙に違ったり。ジャージじゃなかったりとか。

これは、これだからいい。JKのカラオケみてぇだw
そういえばらじおんはあんまり聞いてなかったなー。

有名なニコニコ歌い手だったガゼルさんが、nagiさんって名前でメジャーデビューするんだって!
一時期メルト聞きまくってたときに、ガゼルさんのメルトをよく聞いてた。ものすごく綺麗な高音を出す素敵な人です。


なんか、そうやって一期一会(会ったことないけど)で知った人のことをまた違う場所で聞いたりすると、自分も頑張らなきゃいかんなーと思いますね。

シングルver.もあるんだけど、あえてアルバムver.で聞いてほしいです。


方陣グルグルのこれとか晴れてハレルヤとか、20代ホイホイ。
ていうか自分ら24歳前後が一番ストライクなはず。
今になって懐かしアニメのOPEDを聞くと、大人になった今だからわかる内容ってあるよね。



さて、明日からまたがんばりましょう。

*1:Ch-Check It Out/Beastie Boys, Technology/Daft Punk, Starry Sky/capsule