甲子園

今夏初めてちゃんと試合を見たんですが、すごくいい試合を見せてもらいました。今日の第4試合。


9回からのフラグ立ちまくりの展開は見ていて面白すぎました。
ああいう展開を見ていると、大小関わらず本当に一つのプレーが後々流れを大きく変えていくんだなっていうのを感じます。
ダイジェストは9回表のライトフライでしょうか。あの難しい飛球を取ったのが大きかったかなぁと。


熊工の月田くん、すごくいい球でした。
140台のストレートと左腕からの大きいスライダー。岩瀬みたい。
9回2死で変えたのは本人の意志だったらしいですが、監督としてはいい判断だったと思います。
2年生に全てを負わせるのではなく、3年生がそのあとを抑えることで勝っても負けてもいい経験になりますよね。