ここにいること

飛行機で帰ってきたんですが、遅延とか渋滞とかでいろいろ考える時間が長かったんでこんなことを考えてた。
よく考えたら、お盆の間は一人の時間がほとんどなかった。いや、それはいいことなんだけど。


最近、夜ベッドに入ると体がバラバラになるような感じがあるんですよ。関節という関節がもがれるような。
(そういうときは導入剤のお世話になります。ちょこっと。)


飛行機の中でいろいろ考えてたんですが、このままふと死んじゃったらどうなるんだろうなーって。
明日が生きられないとしたら、自分は悔いなく逝けるのかとか。
最期に誰に連絡するんだろうとか。


縁起でもないことですが、一度死線を超えたら何でも躊躇なくできるようになるのかなって思います。
それで死んでしまえば、それはそれが運命だったと。



自分はいつ死んでも悔いなく生きてるのかな。