スポーツもろもろ

プロ野球はデフォで面白いんですが、
昼間は高校野球だし夜はバレーと世界陸上だし、スポーツ多すぎて面白い。
今年大学生だったら寝不足になりながら全部見てみるとか挑戦したいよね。

菊池くんは個人的にそこまで好きではないんですが、すごくプロ向きの子だと思う。
実力もあるけど、むしろ性格的な意味で。
というか、今年の甲子園は普通にどこも強いですね。大学社会人も含めて、今年のドラフトは豊作かな。

  • バレー

メグカナ世代の俺としては気になります。←ってミーハーなコメント。


バレーってこういう大きい大会がないと見る機会ないんですが、チーム競技はテンション上がるよね!
野球と同じで時間制じゃないから、理論上は何点差があっても逆転可能なのが見ていて面白い。
あと、声援が後押ししてる感じを一番受ける競技。

日本を応援するというよりは、世界のトップが本気出したらどうなるかっていうのが見えるのが面白い。
ボルトの100はどう見てもチートなのび方をしてたしね。
人類の限界ってあるのかね。こういうの見てるとなんだか9秒も切れるんじゃないかって思えてくる。

セは1,2位、パは3,4位争いが熾烈です。
ただ、全体的には今年の大まかな流れは決まりつつあるかなぁと。
今年はなんだろうね。なんかチームとチームのゲーム差がずいぶん離れちゃった。


そういえば一度ぐらいマツダスタジアムに見に行かなきゃ。