松岡修造 熱血テニス塾

松岡修造は日本一のコメディアンです。


っていうのは冗談で。


この人、いつも本気で裏表がないから好き。
同じ映像で大笑いもできるし思いっきり泣くこともできる。これって地味にすごくね?


あと、30分ぐらい見ててすごいなって思ったのは、教える人のスペックに併せて本当にギリギリのラインで指導してること。
言ってることは根性論ではあるのだけれど、そのラインが120%の力でギリ超えられるぐらいの教え方だったり目標だったり打ち返しだったり。だから根性論で終わらなくて、本当の意味で精神修行になるんだろうね。


ある種のマインドコントロールなんだと思います。
(あんまりいい例えじゃないですが)宗教っていうのも教祖が異様なことをやってるのが、その世界に入ってしまうとそれが普通で一番に思えてくる。教祖は混じりっけなしで本気でやってるよね。


稀有な存在です。番組面白いわぁー。