甲子園決勝

テキストのダイジェスト見ただけで鳥肌立ちました。


3時の休憩のときにちょっと見て、そのときは10-4でした。
そのまま仕事に戻ったんですが、このあと逆転とかしちゃったら面白いよなーとか思って後で結果を見たら、なんじゃこの面白い展開は!!9回2死からって、どんな野球マンガですか!!!
細かい試合の流れはわからないんですが、何が起こるかわからない象徴みたいな試合ですね。


準決勝でも感じたんですが、そういう中で中京大中京が自分たちのスタイルを崩さなかったのが印象的。
点差があっても確実に送りバントスクイズで1点ずつ取っていくあたりが、勢いだけじゃないように感じました。
かといってそればかりではないのがまたすごい。ちゃんと強打もあるしね。


甲子園は短期決戦・一戦必勝ですから、ある意味流れを作るのが一番難しい気がします。
それでなくてもどこの高校も各都道府県の代表ですから、戦力にそこまで差があるわけでもないでしょうし。
いけいけゴーゴーにするのがいいのか、自分たちの流れでやるのがいいのか。



決勝でこんな試合ができたら、両校に限らず今年の代表校はみんな満足じゃないでしょうか。
勝っても負けてもすばらしい試合ができたこと、多くの人たちを惹きつけたことはこれからも人生の大きな糧になるかと思います。


さて、今日の熱闘甲子園は録画。