428

428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

この一本のためだけに本気でWii買おうか迷ったソフト。
PS3で出るのは聞いてたんで、買っちゃいました。


金曜に密林で注文して、今日の昼に着きました。堺からだと早い。


街が1時間刻みの5日間だったのに対して、428は5分刻みの1日間。
BADに対して全てヒントが出るので(スルーも可能)、難易度としては街よりも易しめなのかも。


面白くて一気に14時までやりました。ゲーム内4時間進むのにリアルは8時間かかったw
13時台終わりの時点で、タマがアレだったり、ひとみちゃんがアレだったり、いろいろすげー気になる!!



まだ途中ですけど、ストーリーはなかなか面白いです。
ゲームの序盤からもう既に、街以上にいろんな人がいろんな方向から関わってくる率が高い。
あと街のパロも随所に。時間的な差はあれど基本同じ世界での話かと。


BDの本気というか、画像がえらい綺麗。
ロードも短いし、タイムチャートの動きもなめらか。
街はPS2でもなくノーマルPSだったからね。そこと比べたらもう。


んで、またこのヒロインの女の子がゲームで見てると可愛い!
近野成美ちゃんっていう子みたいです。おはガールだったらしい。幸薄そうな感じがよいです。
あと、知ってる人は知ってる、うてちんが出てます。右手愛美



このペースでやってくと、たぶん1週間ぐらいで終わるような気がします。
プロスピもまだ全然やってないんでね。