神様に選ばれた試合2

録画してあったのを見ました。
前回も面白かったのよね。猪木アリとか。


しかしWBCは今見てもすごかったなぁ。
空港で買った野村監督の本にもWBCの監督選びについて言及されてたんですが、人選として原さんはやっぱり正解だったと思います。
イチローがそういう感情的な姿を出せたのも、原さんだったからかなと。


確かにのびのびやるのが一番なのはプロとして違うと思うけど、全てを統制するのもそれはそれでどうなのかと思う。
その辺のバランスが原さんは上手い。近すぎず遠すぎず。




そういえば広島は4位以下が確定しました。残念ながら。
巨人に3+1負けたのが痛かったかなぁ。あそこを全部とまではいかなくてもせめて勝ち越せたらまた違ってたんじゃないかね。


チームとしては若手も出てきているので、まだまだ。
まぁ仮に今年3位になったとしても負け越しですし、とりあえず来年は5割を目指したいですね。