自動車革命

チャンネル回してたらふとやってた。


技術の進歩が青天井なのはまぁわかるのだけれど、そんなにポンポン出ないわけで。
やれ!って言うのは簡単だけどさぁ、根性論でできるものではないと思うのよね。
「今までできてたから今回も大丈夫」っていうのは本当に気休めにしかならない。
過去は過去、今は今。


攻める姿勢は絶対必要だけれど、攻める姿勢とむちゃぶりは違うと思う。
どこの業界でもこんなもんなのかね。常に背水の陣でやってるような、余裕がない感じ。


いいものを作るというよりは、勝ち残るとか生き残るっていうところに重点が置かれてる。
確かにその結果としていいものはできあがるのだけれど。
ぶっちゃけ「いいものをつくる」っていうのは表向きだよね。



そういう意味で、Hの余裕さは好き。こないだのセグウェイっぽい一輪車とか最高。
就活のときから話を聞いていたのだけれど、「よくわかんないけど面白そうだから作ってみたw」みたいなところから本当の技術が生まれるような気がして。(それが本来思っていたところとは違うところだったとしても)
何でも、狙い撃ちがズバーンとはまることって本当に少ないと思うし。


意地張れなくなったら、メンツ保てなくなったら終わりっていうのはよくわかる。
無理してでも余裕を感じさせるぐらいが、意外といいのかもね。そのほうがかっけーよ。




・・・TVの内容について全然書いてねぇwww