火曜セール

最近は日曜が休みのときに日曜買い物に行っちゃうので、火曜の纏め買いが少なくなってきました。


最近高いもの
→きゅうり。夏ごろに4本100円だったのが、今は2本で100円。
値段が安くなって落ち着いてきたもの
→キャベツ・レタス。一玉250円なんていうボッタクリの時期もありましたw今は100円ぐらい。
値段が高くなって落ち着いてきたもの
→さつまいも。旬は一瞬だったね。1ヶ月ぐらい前のさつまいもの甘さは異常。
最近安いもの
→小松菜。なんかよくわかんないけど安い。旬?
もうすぐ安くなるはず
→白菜。まだ少し高い。


あと、みかんが安いです。今年も甘い。
そういえば今年はボージョレ的なものも美味しいらしいですね。日照が十分だったとかどうとか。