ドラフト

ビールじゃありません。会議です。
そこまでちゃんとわかってないのでざっくりと。


菊池くんが国内を志望したのはよかったんじゃないかなと思います。
確かにあの闘志むき出しの投球はプロ向きではあると思うけど、まだ伸び代はあるはず。
指名された球団でうまく育ててもらえれば田中マーくんみたいになれると思います。楽天に行ってほしいな。


巨人は長野。広島は今村。そして横浜は筒香に切り替えてきました。ソフトバンクも今村みたい。
他の9球団は菊池1位指名の予想。


長野はさすがに今年こそほぼ確定でしょう。今まで2回も考えても他球団が手を出すとは思えないし。
たぶん2位以下でも獲れるとは思うのだけれど、敬意を持って1位指名してほしいですよね。


他はまだわからない。でも意外と菊池くんは5,6球団ぐらいの競合に納まりそうな気がする。
長野以外はけっこう横取りがありそうな気もするんだよなー。
外れ外れぐらいまで行くかも。



というざっくり情報。
そういえば、阪神が城島獲ったのがなんだかなぁと。
あわよくば横浜、少なくともソフトバンクに戻ってほしかったなぁ。