ドラフト結果

菊池は6球団競合の末に西武。
西武ファンの方々には悪いですが、一番荒れない結果になったような。
西武は投手の選手層も厚いですし成長するのにはいいんじゃないでしょうか。


巨人は5人+育成5人。
長野はやっとという感じですね。外野が激戦とはいえラミレスや谷は年齢が若干高いので将来的に見たときにいい結果になったはず。
そう思ったらこの3年間も悪くなかったのでは?(あまり軽々しくこんなこと言うもんじゃないかもだけど)


あと、2位の鬼屋敷が気になる。まだ数年は阿部で大丈夫だろうけど、そこまでに育ってほしい。
何気に捕手は多いので、1枠をかけてうまく競争できたら育ちそう。



広島は6人+育成2人。
今村・堂林の2人を取れたのがでかいねー。先発ローテがどんどんできていく。
あと常葉橘の庄司も。内野手指名なのが気になります。


永川の弟も育成で指名されてました。
ロッテでは大嶺の弟が指名されてましたが、入来のときみたいに「永川兄」「永川弟」みたいに表示されるのかねw