日シリ Game 2

清原&新庄のダブル解説って時点で嫌な予感はしてたんですが。
でも新庄は割と面白かった!副音声の解説だったらめっちゃ面白いはず。


ていうか、せめて誰かまともな解説を一人おいてくれよ・・・全国放送だろ・・・


今日のダイジェストは3回のスレッジの打席。



稲葉の一発はしょうがない。あれは打ったほうが上手すぎ。
でもあのスレッジのタイムリーは防げた一本だったよ。1点で抑えられてた。
んで、そこで流れが断ち切れてたら今日は勝てた。


スレッジは確かに恐いんだけど、変化球をさばくような上手さはないように思います。
あそこも追い込んで最後まで外のカーブ勝負でよかったはず。一塁空いてるしフォアボールでもいい。
外のストレートを要求した阿部の意図がわかんない。。
正直このバッターに裏をかく必要がないと思う。それが裏目に出そうw



エリザベスキャメイに当たりが出てきました。左に流してあそこまで飛ぶのはすげぇ。
☆の人も当たりは悪くないので、全体的にはいいんじゃないかな。
小笠原ラミレスに当たりがないですが、この二人ならあまり気にしなくてもよさそう。



今日はダルに抑えられちゃいましたね。
コントロールもよくなかったし(球威はあったけど)、ほぼスローカーブとストレートだけの緩急のみであそこまで抑えられちゃうのはすごいな。



ただ、これでトントンかなぁと。
普通2戦に負けると嫌な流れのまま移動日はさむんですが、意外とそうでもなさそうな気がする。
あのままダルに完投されたり、ダル完投でなくても完封リレーされたりしたらそれは嫌でしたが、まぁ普通に負けたので。
むしろビジターで1勝1敗でホームに戻れるならいいほうじゃないかと。
(ダル先発の情報が漏れずに今日本当に奇襲先発だったらダメージは大きかっただろうけどね)


舞台は東京ドームに向かいます。
どっちのチームについても言えることですが、昨日今日の深めの外野フライが全部ホームランになるとしたらかなり乱打戦の予感。


シリーズを細かく分けるとここで3連戦になるんで、五分になったことで明後日の3戦目が重要になりそう。
どっちにしてもそのまま3タテもあるかもよー^^