日シリ Game 3

ビッグエッグって皮肉でしかないよな


オビスポはそんなに悪くなかったと思います。良くもなかったけどw
結局なんだかんだソロ3本だけで抑えてたのは、結果としてはむしろ良かったのでは?


ダイジェストは3回表の高橋信二の打席でしょうか。
解説で江川さんが言ってたとおり流れはどっちにタイムリーが出るかだったと思うので、あれが抑えられたのは大きい。
一方でそのタイムリーが、ここまで当たってなかった小笠原から出たのも大きいですよね。



2戦までどっちも2番があんまり機能してなかったのでどうかなーと思ってたら、ひちょりが外れてました。
これがどう作用するのか楽しみにしてたんですが、あまりよくはならなかったみたい。
守りがいいハムの中で、5回の小笠原の当たりは確かにひちょりなら取れてた。


松本は今日すごくよかった!
2本の左方向へのヒットもそうだし、凡退した打席でも粘って粘って転がす(あわよくば内野安打)っていうのがキレイにらしさが出てました。


小笠原に当たりが戻ってきて、☆の人もバチコンかっ飛ばしてました。
あとはラミレスが当たりだしたら打つほうだけで勝てるかもなー。



しかし本当にギリギリのところだねぇ。どっちが勝ってもおかしくない。



ちなみに中田翔くんは思ったよりもよかったです。あれはちゃんと育てば将来的にいい選手になるねー。
腐らせずきっちり2軍で育ててるハムがすごいんだろうな。