日シリ Game 5

もう、むちゃくちゃやで。
8回までの投手戦は何だったんだwww


藤井もゴンザレスもうまく投げてたなぁ。
だからこそあの1点は致命傷かなぁと思ってました。


特にキーポイントだったのは7回1死1塁で古城の打席。
“ザ・マネしちゃいけない打席”の、初球打ってゲッツー。
古城の積極性はいいんだけど、こういうのがあるから古城は微妙に信頼できんのよね。。
なんなら送って2死2塁で大道でもよかったと思ったんだよな。


でもよく考えたら1塁は阿部で代走も出しにくいし、次の回で結果的にはよくなったんですけど。
大道の打席は相当しびれた!




で。
こうなってくると、ホームの利として一発狙っていくほうがいいんだと思っていました。
昨日もラミレスの一発で「もしかして7点差ひっくり返せんじゃね?」みたいな球場の空気だったし。


なんて思ってたら終盤は突然の打ち合いwこうなるとこっちのほうが強いよ!
亀井はすげーな。確かに初球高めに浮いたけど、すげー。
(でもあれは打てなかったら大叩き食らうレベルw)



昨日が昨日だったのもあり、勝ち方としては最高ですね。


正直、今日勝てなかったら日本一は無理だったよ。札幌で2連勝はほぼ無理。
これでまた全然わからなくなった。むしろ流れ的には巨人にある。


シリーズ通じてここまでずっと流れがシーソーなので、決められるなら土曜に決めてしまいたい。
たぶん明後日は何らかの形でダルが投げるはずなんだよな。たぶんリリーフ。
巨人はリベンジ内海か。


もうこのシリーズは何戦目が重要とかないね。ホントに一戦必勝じゃないとやってられん。
土曜期待あげwktk




【ついき】
山口はシリーズ入ってあまり調子良くなさそう。
あれだけコントロールいい山口が、微妙によくなくて。
今日の9回も甘く入ったスライダー。打った高橋信二も右の意識でうまかったのだけれど。


大丈夫かなぁ。