火曜日

明日はとえいc。相変わらず勉強してないけどいいや←


ハト兄弟の5年9億ってすごいな。もう一流の野球選手の契約ですね。
現役だと小林宏、西岡(ともにロッテ)、豊田(巨人)と同じぐらいみたい。
税金取られることを考えたら阿部(巨人)ぐらいだな。



今これ読んでるんだけど↓

人生を逆転する名言集

人生を逆転する名言集

その中にあった一つ。

自分の身とひきかえならば・・・
どんな違法も通るという誤解・・・
それで責任をとったような気になるヒロイズム・・・


とんだ勘違いだ・・・


責任をとる道は身投げのような行為の中にはない
責任を取る道は・・・
もっとずーっと地味で全うな道・・・


(天より抜粋)

ここまで来たら全てを公開してちゃんと謝罪して、その上で引き続きお仕事をやってくれたらいいと思いますよ。
やっていることは(結果的に良い悪いはあれど)、割と将来を見据えてやっているような気がするので。
事業仕分けとかね。



しかし福本先生の世界観は非常に面白い。
まともなことを真面目に言うよりも、歪みがあるほうがいろいろ考えられるよね。