キマタ

これは納得。


素人目で見ててもわかるぐらいレベルが相当高かったです。
モンエンとかもネタのチョイスを間違えなければもしかしてたかもしれない。
あとネタ順も相当影響したっぽ。ナイツはやっぱり順番にやられたかなぁと。


パンクブーブーは本当に面白かった!
ナイツの作りこまれ方とまた違う、作りこまれた漫才。
単発単発じゃなくて「その発想はなかった」的なノリも多くて。
かといって、勢いだけでいくところもあればテンポを落とす場面もあって面白かった!


NON STYLEは十分面白いんだけど、敗者復活→最終決戦一組目で見る側は連チャンになっちゃったのが。
笑い飯はここ数年で一番空回りしてなくて面白かった!だがあの最終決戦のネタは確かに笑い飯らしいw



これだけ地上波全国放送ゴールデンタイムでしっかり漫才を見ることもないので、いい機会です。
新しい人が出てくるきっかけにもなるし。


たぶん割とガチ審査のはずなので、それで選ばれたら本当にいいきっかけ。
昔のスタ誕とかみたいにそういう番組もなくなってきたからね。。



あー今年も面白かった^^