2年越しのありがとう、よろしく。

※お察し下さい。


今年のラスト現場は初Buono!でした。


今までも興味本位でベリや℃*1を見に行ったことはあったんですが、Buono!はそれとはちょっと違うレベルでした。
B℃はそっちに転ばない自信あったんですが、ふと気持ちを打ち抜かれたらBuono!箱推しを襲名まであった。


でも結論から言うと、Buono!推し襲名とまでは行きませんでした。
それはBuono!に幻滅したわけじゃなくて、本当に高いレベルで仕事をしているのがわかったから。




セットリストは事前に見ていたんですね。
これはセトリだけで泣けるレベル。神曲しかない!
そんなわけで楽しいのはわかってたので、相当期待して行きました。


期待を裏切らない、本当に良いライブでした。
曲がいい、MCも面白い、バンドもアレンジもいい。
スタンディングだったのもあったのかも。すっごく楽しかった!


印象に残ったのはいろいろあったんですが、絞っていくつか挙げれば
・泣き虫少年〜ロックの神様のアレンジ
・れでぃぱんさぁの歌詞変更
・Winter Storyの使い方
かなぁ。
特にWinter Storyは本当にいいね。今の時点でのBuono!、今年のBuono!の締め括りとして最高。
もともと昼しか持ってなくて見たら帰るつもりだったんですが、夜も見て本当によかった。




100点満点で限りなく100点に近いライブでした。
途中のMCが台本無く自分たちでこなせたら100点になると思う。
(台本MCでも面白ければいいんだけどねw)


ただ個人的な思いとしては、Buono!は100点満点で120点をコンスタントに取れるグループだと思うんですね。ていうかそうなってほしい。
それには、こっちの期待をいい方向に裏切る奇想天外な力が必要。


まだあの3人に全てを求めるわけではないです。スタッフやバンドメンバーもサポートしてあげれるのかなと。
そういうのが見え始めたら、絶対に本当に面白いグループになる。


れでぃぱんさぁの歌詞変更はたぶんスタッフの指示だとおもうんですが、将来的にはそういうのが自分たちでステージ上でできるぐらいまでなるんじゃないかと思っています。
それぐらい将来に期待をさせてくれる、それでいて今の最高の形を出したライブだったんじゃないでしょうか。




今年のラストとして非常によかったです。いろんな意味で。
お疲れ様でした。

*1:B℃合コン