箱根・往路

あと2年、とりあえず東洋の往路優勝は揺るがない気がする。


山登りに関しては向き不向きがハッキリと出るので、ちゃんと練習してきても天性のものには勝てない。
今井(順大→トヨタ九州)とか柏原とか、そういう人が出てきたら5区だけで勝てるまである。


もちろん1〜4区できっちり繋がないといけないのはわかるんだけれど、今回の柏原くんはハンパないとしか言いようがないくらいすごかったし、これならぶっちゃけ10分弱ぐらいの差ならひっくり返されちゃうなぁと感じざるを得ない。


でもチームとして4年かけて山のスペシャリストを育て上げるのも違う気がするし(選手の将来的な意味で)、難しいところではあるよね。。。



トップ東洋と2位山学の差が3分40秒。
シード権圏内の10位城西と12位東海の差が3分20秒。(11位は学連選抜)
かなり差がついてしまったのだけれど、どうなるかわからんからねぇ。


東洋が有利なのは変わらないけれど、何かが起きたら5分ぐらいの差はわからなさそう。
もちろん一区間で詰めるのは無理でも、トータルで考えたら。