イベ雑感

ふと気がつくとかれこれ2ヶ月近くクラブイベ行ってない。
今月も行けないから3ヶ月行かないことに。


いつでも行ける場所にいると軽ーく行けるんですが、ここまで離れるとなかなかね。。


現場っていう括りだと年末にBuono!行ったんですが、なんかライブとイベは違うみたい。
ちょっと前は「ライブとイベが同じ延長線上にある」って言った気がするんですが、考えが変わった。



というのは、もうライブとクラブイベが全く別物として存在してるから。
ライブ行きにくいからクラブイベ行った人が、そのままライブに行くことには繋がらない気がするんです。
むしろそのままクラブイベで満足してしまうような気が。


いろんな要因があるんだけど、たぶんあの空間で十分楽しいからかな。
オドリストのレベルはどんどん上がっているし、煽りのグダグダさも楽しさの一つw



ライブはセットリスト見ればなんとなくわかるし、行けなくてもライブDVD見れば(カメラが入った公演に限っては)楽しめる。
でもクラブイベはレポ見ても同じようには楽しめないのですよ。。あの空間にいないと意味がなくて。
あと、「酒が入ったせいでよくわかんないけど面白かったこと」も多いしね。


というわけで、イベ遠征も辞さない考え。
そうじゃないと俺が死んでしまう気がする←



3月のハロナイのあとはおそらく4月と6月になるのでそこで発散かな。
海も行きたいしなぁ・・・とかいろいろ考えてるうちに今年も11月になっているような気がします。