モーグル【2010冬バンクーバー】

たった30秒に4年間かけてるんだよなぁ。


上村選手が思っているほど謙虚になることはなくて、見ていてすごく楽しかったからいいんじゃないかな。
それは別に慰めのことばではなくて、メダル取れても取れてなくても見てる側の楽しさは変わらないわけで。
(プラスアルファでメダル取れた嬉しさはあるけどね)


ぶっちゃけモーグルをここまで真剣に見るのって4年に1回しかないにわかなのだけれど、いろんな見せ方があるモーグルは面白いなって思いました。
スピード・ターン・エアー。全部取れれば一番いいけど、どこを重視するかが決められるしね。


特に見ていていいなって思ったのは、途中で転倒してスピードがダメでもエアーでお客さんを沸かせられること。せめてそれだけでも選手は報われるのかなと。



また4年、って考えると長い気がするけど、やっぱりまた続けてほしいなって思います。
神様は気まぐれですが、ここまで来たらソチで報われるんじゃないかなって。にわかの発言で申し訳ですがw
初っ端からいろいろ考えて見てたバンクーバーです。



ほか、ありさちゃんが8位入賞。こちらもソチでは期待age♪