大阪行ってきました

松浦フラミンゴに関しては後ほどそんぷーにて。
それ以外。というかNGPに関して。


数々のイベントについて聞いたけど、これはすごすぎるだろ。。
60kでB℃バスツアーとか一切行きたくないけど、6kでNGP忘年会は行きたい。
ハロから流れる人が多いみたいですが、そりゃあCD買って黙々と握手とか馬鹿らしくなるわな。


お金が使えない分、いろんなアイデアがあって楽しいよね。
どんどんインフレしていってるハロに対して、1kで1kの対価が得られるのはでかい。
グッズ買って2kごとに券2枚→メンバーのブースでミニゲーム→買ったら商品・負けたらメンバーとハイタッチ。どっちも勝ちじゃないすかw


いろんな遊び心を含めて楽しいっていい!
ヲタ同士の交流までも公式でやっちゃってるような。



以下、ライブDVDの感想。

  • 謎のチア
  • 下腹部しか追ってないカメラ自重
  • カレンの歌唱力
  • おがまなの上手さ
  • ステージ上誰も歌ってなくてCD音源が流れるという荒業
  • えり〜なの安定感+カメラ楽しみすぎ自重
  • セレモニーに感動
  • だが順番としてはダブルアンコールだったんじゃないかと思う
  • 定期「俺もー!」

顔も名前も全く知らなかったかえぴょん
その場で解説を聞きながら見ていたけれど、本当に献身的なのがすごいなぁと。


ライブ終わった後で、お客さん300人近くとハイタッチ。
ハイタッチってパァンって流れ作業的に手を合わせるだけだと思ってたら、一人一人がっしり受け止めてる。あれはすごくキツイはず。。
特典映像として入ってるんだけど、右腕が上がらなくなってきて左腕で支えながらずっと一人でやってるの。
そういうのちょっといいなって思った。




あと、モテレッチがやっぱりけしからん。
しずちゃんの暴走に笑いが堪えきれずに歌えなくなるogmnがかわいい。