メログリ

もちろん行ってないけどレポだけ読んで憤りが。
以下スーパー愚痴タイム↓(スルー推奨)


気分乗らない仕事引き受けてそれを表に出すぐらいなら、最初っから仕事引き受けんな。
もちろんそういう仕事はあって当然だけど、客にそれを悟られちゃダメ。


主催からご指名で呼んでいただいている立場だったら、感謝の気持ちの方が先に出てくるんじゃないの?
デビュー当時からすごくお世話になっているんだし、いろんな思い出あったでしょう。


基本アウェーでも、あなたが出ている以上はあなたを楽しみに見に来てる人だって必ずいるわけで。
申し訳ないとか思わないのかね。



あんたクラスになると嫌でも名前背負ってやってんだよ。
実際見てないけど知り合いからこういうレポ見るだけで、そういう行動してたあんたに萎える。
そこは歌が上手いとか下手とか関係ないわ。


そういうレポ、見たくないです。(あからさまなアンチを除く)


やる気が無いなら最初から引き受けない。
引き受けざるを得ない*1ならば、そこから何か学んで帰るぐらい貪欲にやってみたら?
それはお客さんに対して失礼です。

*1:今回の場合はそういう考えも良くないけれど