ねぇ、イライラする

時間が無いのはみんな同じ。


人助けをすることは嫌いではないんですが(むしろ進んでやりたい)、相手が「助けられて当たり前」みたいな“てい”で来られると一気に助ける気をなくすわけで。
申し訳ないけど、新入社員は便利屋さんではない。
いろんな経験を積むのが必要なのはわかるけれど、面倒なことを押し付けられるのはどうなのかな。


あと、「俺忙しいんだぜ」オーラを出されるのも萎える。
本当に忙しいのならそれ言う権利はあるけれど、自分で時間管理ができてないだけ。


半年でだいぶ人間が見えてきました。
というわけで直属の上司があまり頼りにならないことがわかったので、自分でちょこまか動くことにします。ある意味そういう環境は恵まれてるのかもだけど。