増税するとかしないとか

正直、とっととせぇや!って思う。
しかもチマチマじゃなくてドーンと。


10%15%ぐらいなら許容範囲内。20%はさすがに考えるけど。


要は、バイトで生計立ててた人が金借りないと生活が回ってなくて、借金の量を減らすためにバイトきつくするようなもの?そんな認識。


ロングスパンで見て日本っていう国を立て直すつもりがあるのなら、正しい選択かなって思う。
安易に無計画に国債を発行するよりはよっぽどいい。



立ち上がれ日本(笑)より全然いいと思うけどねぇ。
某応援団長的な人の「君らよりよっぽど国のことを考えてる」発言でちょー萎えた。
当たり前だろ、あんたらそれが仕事だもん。そんなこと偉そうに言ってる人に国は任せられん。


民主推しではないけれど、考え方は割と好き。子ども手当も着眼点はいいと思うのよね。
でも夏の参院選で入れるかどうかはわからんけどなー。