MELON'S NOT DEAD

最初で最後の参戦、ファイナルツアー初日。


某所よりコピペのセトリ。

00.メロン記念日のテーマ
01.ロマンチックを突き抜けろ!〜Break it now〜
02.ALL AROUND ROCK
   MC-1
03.ガールズパワー・愛するパワー
04.さぁ!恋人になろう
05.夏
06.遠慮はなしよ!
   MC-2(ヲタよりコーナー)
07.ふわふわふー
08.ラストシーン
09.涙の太陽
10.夏の夜はデインジャー
   MC-3
11.赤いフリージア
12.サクラ色の約束
13.ENDLESS YOUTH
   映像コーナー(メロン記念日ライブの軌跡)
14.DON'T SAY GOOD-BYE
15.愛だ!今すぐROCK ON!
16.キスしてほしい
17.お願い魅惑のターゲット
18.メロンティー
19.This is 運命
20.ピンチはチャンス バカになろうぜ!
21.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!


En-1.香水
    MC-4
En-2.ALWAYS LOVE YOU
    MC-5
En-3.スキップ!

曲は半分以上わからなかったなぁ。
特にロック化計画以降はほとんどわかんなかった。。
でも全然楽しくて!!


終わった後も話をしていたんだけど、限りなくナイトイベに近いライブ。
そこまでぎゅうぎゅうじゃなかったのもあって、周りは結構やりたい放題やってましたw



本編の前に30分ぐらいDJタイムがありました。
本人たちは出てきていないんだけれど、繋ぎ繋ぎでメロンの曲は殆どかかったんじゃないかな。
同時に盛り上がり方がわからない初心者には優しい時間だったりしたw


始まっちゃうと楽しくて楽しくて。
結構吠えてた気がする。周りには申し訳なかったけど><


印象的だったのはENDRESS YOUTHからの流れ。
メロンヲタからすれば、歌詞の内容が思うところがあるんだろうなって。


オーラスにも持っていける曲をこのタイミングで入れたこと。
映像コーナーで全てのライブを振り返って、キレイなライブだなぁって思いました。



最後のMCは茶化すような合いの手を誰も入れないのな。
みんながみんなステージ上を食い入るように見つめてました。唯一無二の存在なんだろうなと。


アンコール一発目の香水から感極まりすぎの柴ちゃん。MCでも気持ちが高まりすぎてうまく喋れてなくて。
それを村田さん、雅恵さんがうまーくほぐしてた。
んで最後に斉藤さんがビシッと締めて。


「結束して見えて外から入りにくいんじゃないかな」とは鈴木純ちゃんのお言葉。
メロンってそういうもんなんだと思うわ。



初めて行って、すーごく楽しかった!
よくわかんないけどスキップ!で周りと肩組んで歌ったりとか。


ただすっげぇしんどい。。
映像あけからラストまで、腕と膝が痛い痛い。
みんな、よー体力が持つなぁ。。



あと一個覚えてるのが、柴ちゃんから爆レスが来た!
いやー、ちょー可愛かった。可憐な女性ですね。




さて、今日が名古屋で来週が中野。
大阪で2時間半ぐらいだったので、中野オーラスは3時間超えるコースかな。
メロン記念日としての最後を何の曲でどうやって〆るのか、気になる気になる。
某所で現場レポを追いかけたいと思います。


もちろん、入られる方は全ての思いを悔い無く吐き出してきてください!