マイカラオケメモ

女性曲を歌いたい男性諸君は、ちょびっとだけ参考になるかも。


池袋で時間があったんで2時間ほどヒトカラ
いつも歌うあたりに加えて、いろいろと挑戦。

真野ちゃんはあんまり聞いてないんだけど、自分が知ってる真野ちゃんの中ではかなり大人っぽい曲。
真野ちゃん自身にあまり歌い方の癖がないので歌いやすいかも。

元曲でりーちゃんのガナリが強いので、これはむしろ男性向けかな。
巻き舌とか多用するとより男性曲っぽくなる。

参考情報↓(初回放映から動画うpまで5時間の超速動画)

イメージとしてはこれ。
ただ、実際に歌ってみると俺としてはここまでキー下げなくてもいいかなと。
これも男声にはかなり歌いやすいです。

これは人間向けに作られてない曲←
あいなまさん、よく歌えるよなー。


歌詞を見て歌うと歌えないという不思議w
自分が聞こえたように、空耳で歌うしかない気がする。。
でも履歴でけっこう入ってた。みんな同じように挑戦したんだろうなw

水樹曲をちょっと練習しようと思って。


水樹嬢の歌い方もそうだし、曲そのものが可愛いのでそういう意味では男性向けではないのかも。
ただね!半分冗談で使ってみたボイスチェンジャー機能がすごく使えるよ!w
自分で歌っててこれは使えそうと思った。女の子が歌ったらこんな感じになるんだろうなっていうレベル。

これは曲をちゃんと覚えてなかったのであんまり歌えず。


歌い上げの水樹嬢の曲は、重みがある低音と抜き気味の高音が肝かなぁと。
高音でファルセット使えるとすごくキレイに響く。
あとは歌う人によって個々で歌い方の癖を出したらいいんじゃないかなーとぼんやり思っています。