劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

前売り券買ったけど最速で見てきました。
映画館が満席ってはじめて見たかもしれん。


以下、ネタバレはありませんが感想。
それさえも見たくない!とか釣りだったらやだ!って思われる方は見ないほうが。


アニメ版で一つの終わりになったのに、さらに違う形で終わりを作ったのはすごい。
ある程度いろんなことを予想して行ったんだけど、そういう次元じゃなかったね!w
上演終了後、あちこちから「あの人(←キャラじゃなくて製作サイド)、あたまおかしいわ」って声がちらほら。俺もそう思った←


この終わり方はアニメを作り始めた時点で想定していたゴールだったのかねぇ。
だとしたら、してやったりだと思うわwそしてすっごい。
公開前の監督のインタビューで「気を強く持って見に来て」って言ってたのはそのとおりだった。
あーなるほど!って納得したら負け。


アニメ版見た人なら当然見に行った方がいいよ!
逆に、アニメ版見てない人は映画の前後編でもいいので見てから行くのがおすすめ。
それがわかってないとなんでこういう描写になったのかとかがさっぱりわけわからんとおも。


一回目だと細かい部分がよくわからなかったので、時間を置いてもう一度見に行こうと思います。



余談ですが。
開演直前の注意事項を映画館の人が読み上げてたんだけど、そのなかでお姉ちゃんが
「映画の結末については、クラスのみんなにはないしょだよ!」
って言ってて(言わされてて←)、会場が少し和んだ(´ω`)