ベリ@大阪厚生

某氏のご好意で昼を入らせていただきました。


玄人向けのセットリストだっていうことは聞いてたんですが、実際ライブになってみると意外とそこまでついていけない感じはなかったです。
ちゃんとアルバム聞いてなくてわからない曲も何曲かありましたが、そんなに放置されてる感じはなかったし。


それっていうのは、客の力が強いんだなぁと思います。
わかんない曲でも、ちょっと箍を外せれば見よう見真似でついていける。
ハロの現場、ハロの客はすごくレベル高くて、会場の一体感がここちよいです。ホント久しぶり!


セットリストそのものは、古いのから新しいのまで割と満遍なくかかってました。ベストに則ってやるよりもベストっぽかったんじゃね?
終わってから改めて考えてみると、スペジェネはむしろ要らないかもしんない。若干しつこくなりそう。
個人的にはハピネスからの流れが好きです。イントロからの持っていき方とか。


あと、意外と途中の寸劇(くまちなりさこ)が面白かった!
あれを毎回見せられたら飽きるのかもしれないけど、一回なら十分面白い。
ゲキハロってあんな感じなのかね?



桃ちゃんはプロフェッショナルだねぇ。
外だけ見てると決して突出した才能があるとは思えないんですが(ごめんなさい><)、7人いてパッと目が行くのはピンクなんだよね。
自分の見せ方とか表現のしかたとかがうまい。あれだけ演じられるとなんだか納得しちゃう。


一方で、りーちゃんがなんだか全然変わらない。
外見は大人っぽくなったりしてるけど、内面がもう少し成長しないもんかなーと思います。
(今日の歌詞飛びもそうですけど)ドジッ子というか、そういうのが良さだとも思いますが、もうちょい頑張ってほしい。


ラスト、そのすべての愛に。
いつかりーちゃんが一人でこの曲を歌えるぐらいになったら、この曲が持つ良さが何倍にも良くなる気がする。
歌唱力もありますが、自分の気持ちを自分なりに考えて表現できるようになれたらいいですね。



チャンマノは弾き語りのイメージしかなかったんで、キレイすぎる方向転換にびっくりw
ベシャリがもうちょい上手くなったら一人で90分ライブはできるっぽですね。頑張って!