THE QUIZSHOW #1

2008年度版を見た。
以下、もしかしたらネタバレ↓


今のクイズショウがいまいち面白くないのがわかった気がする。
この頃は30分で全てを入れててちょうどよかったのが、時間を倍にしたことで要らんキャストやストーリーが増えちゃったみたい。ストーリーもほとんど変わってないし(一部細かい設定が変わってる)、こういうのを、『ゴールデンに行って“改悪”』っていうんでしょうなぁ。


あと、この頃のプロデューサー役の戸次さんが次回#7で“「ザ・クイズショウ」の元プロデューサー”って出てくるので、時系列としても連続してて後の作品になるのかも。
ちょっと見ていこうと思います。こっちを。