賽殺し #3

ちょっと前に話をしていたのだけれど、広げすぎた風呂敷をうまいこと収めた感じがします。
後半15分はなかなか感慨深い。


例えば梨花と同じ決断を迫られたとしたら。
単に両方を知っている者からしたら、やっぱ理想の世界を取ってしまうと思うのですね。


それでも現実を選ぶのは、梨花ちゃんが魔女じゃなくて人間だからなのかなーとか思ってみたり。
何度も時を繰り返して勝ち得た現実は、その遙か上で届かない理想よりも強いんだと思う。
だから、仮に賽殺しからひぐらしの物語が始まっていたとしたら、梨花ちゃんは理想を取っていたんじゃないかな。


やらずにプラマイゼロよりも、やってプラスなりマイナスなり振れた方が面白いでしょ!自分はそういうもんだと思ってる。
楽しかった時間は、何にも代え難いのだと思うのですよ。にぱ〜☆



非常に面白い話でした。賽殺しに限らずひぐらし全体として。
再来月にはデイブレイク。これはこれで楽しみです^^