ちょっと寝た

久しぶりに漫喫泊ってるけど、すごく居心地いい!
座敷のまったりでき具合は異常。こんなに居心地よかったっけか。


そんなわけで、ニコニコ見たりとかしてまったりしてます。
午後に用事があるのだけれど、早く出たところでやることもないので。
もちろん二郎も行きますけど、シャッターじゃなくていいし。*1


そういえば朝方に新宿をぐるっと見てきたんだけど、全然変わっちゃったねぇ。
靖国通りと新宿通り、あとその間の変わり方がすげー。
3月に来た時とふいんきが全然違うもん。




Super scription of data OVA『ひぐらしのなく頃に礼』オープニングテーマ

Super scription of data OVA『ひぐらしのなく頃に礼』オープニングテーマ

Super scription of dataが発売されて聞いてみたのだけれど、曲がかっこいいのと歌詞が哲学的でよい。
ひぐらしのOP/EDで初めて聞いてパッと惹かれた。


一番のサビが好きだったんだけど、二番のサビのほうが賽殺しの内容としてはオーバーラップする部分があるのかなって思いました。
で、一番の歌詞はむしろここまでのひぐらしの内容かなって。
それでタイトルがsuperscription of data(データの上書き)でしょ?うまくできてる。


そんなことを考えながら改めてOPを見てみるとすごい。
OPではあえて一番を使って、二番を意図的に隠してるのかなとか思ってみたり。

*1:今ふと思ったけど、せっかくだからちょっと遠回りして本店行けばよかったなーと後悔><