マイコー

三沢社長といいマイケルといい、訃報が続きます。。
どっちにしても、まず「釣りか?」って思ってしまうほど、ありえない方向から飛んできた。


マイケルと言ったら、Jackson5。
歌で言ったら(月並みですけど)I want you backが好きです。
あの歳でこの内容の歌詞をこれだけの歌唱力で歌える人は後にも先にもおらんやろ。


で、マイケルって歌もすごいんですけど特にダンスがすごいんですよね。
ムーンウォークをはじめ、人間としてありえない動きをするw
よくよく見ると変な動きなんだけど、あの人がやるからすげーかっこよく映る。それってすごい。



三沢社長もそうですけど、スーパースターとして非常にかっこよく潔い散り際だったと思います。
裏でどんなことがあったのかはゴシップでしかわからないし、それさえ本当のところどうだったのかはわからないけれど、伝説のまま亡くなるのってすごくかっこいい。
来月にロンドン公演をひかえてたらしいですが、たぶん自分のことがわかっててやってたのかなって思いました。


だって、ヒーローが衰弱していくのって誰も見たくないじゃないですか。
それなら絶頂の時期にスッと消えるか、どんなことをしてても若いころの状態のままいてほしい。
「あー落ちたな」って思われたら、もうヒーローじゃないもん。


全ては見ていてくれる人達を楽しませるために。
そういうエンターテイナーとしての心が、整形であり一時期の奇行であり今回のことなんだと思います。
確かにいろんな圧力や精神的なものもあったと思いますが、最期までそれを考えていたんだなぁって。


マイケル名作MADを2つ。

茶化すつもりは全くなくて、この平成の時代にもこうやって曲と動きがシンクロするのはダンスとしての完成度からだと思います。
「天国へコンサートに行った男」タグに泣いた;;



ご冥福をお祈りいたします。