娘。@広島厚生

7年ぶり2回目の娘。コンでした。
ライブって意味で自分が初めて行ったのがLOVE IS ALIVEだったんで、それ以来。
逆に言うとそれ以来一度も行ってなかったんだよね。その後は松浦さんに移行してしまったのもありw


感想から言えば、“予想以上に”面白かったです。
今の娘。を見くびってました。ごめんなさい。
もっとまったり見るつもりだったんですが、MCとか面白くて普通に笑ってた。
曲も何曲か知らないのあったけど、それでもステージと客席見てるだけで楽しいw


今日も歌ってたように、2年近く同じメンバーなんですよね。
それが影響する団結力なのか、前に見たときよりも楽しかったような気がする。


黄金期のいわゆる全員スーパースターとまではいかなくても、それぞれがうまくキャラ立ちというか役割というかはっきりしていたような気がしました。
強いて言うと小春が引きすぎな気もしたけど。



あと、9人ってすごく絶妙な人数ですよね。10人になるとかなり多いなって感じちゃう。
センターを構えて4・1・4のシンメトリーにすると9人はかなり綺麗に見える。
いろいろ考えながら見てたんですが、2トップの2-4-3にもできるし3-3-3のフォーメーションも組めるし。
2階席の立ち最前っていうベストすぎるポジションだったのもあって、上から見ててすごく綺麗でした。



曲として印象的だったのは記憶の迷路。
高橋・れいなの2トップってすごいね。風神雷神みたいな惹きこまれるすごさ。
職人みたいな高橋と、荒々しさのあるれいな。
前回みたのはやっと5期が入ったぐらいだったから、そこと比べるのは失礼なのかもしれないけどw


高橋は昔のイメージがあってあまり好きではなかったんだけど、今日のを見たら考え直しちゃうな。
歌にしてもフリにしても、リーダーとしてすごくしっかりしてるなぁという印象。
気まプリの間奏で大きく沈み込んで首を回す動作があったと思うんですが、そこで髪が綺麗にフワッと浮いて歌舞伎みたいになってたのがちょーかっこよかった!
あと元気+もよかったです。演技派ですね。



会場としても広島厚生のあのステージとの近さは推せる。東京厚生ってもっと遠かったような気がするんだけど。
これからも娘。に限らずハロが広島来るときは極力行こうと思いました。



ちなみに、ジュンジュンは普通にかわいいよね←