↑のつづき

ミクからの転載ですんで、こっちから読んでいただいても。
基本チラ裏ですけど。


あえて言うと高橋れいなの2トップなんだろうけど、誰がトップとかってそこまで感じなかったなぁ。
9人がそれぞれいい味をだしてて、それぞれに見せ場があったのがよかった。


その中で小春は明らかに前に出て行かないのが見えました。
自分の判断であの位置にいるのなら、モーニング娘。っていうグループを考えた上で非常に賢い。


小春が前に出ることで、娘。そのものが小春のユニットになっちゃうと思うのよね。
それぐらい小春は色が強いし、デビュー当時に比べて確かにミラクルエースになったと思う。
卒業にもほとんど触れることなく*1、同じように演じていたのは仕方ないのかなぁとも。


でも小春推しからしたら納得いかないだろうなぁ。。



あと、非常にお金がかかってるなーと思いました。
宣伝トラックも、あんなに大きく出るのは初めて見た。
映像の作りとかステージの作りとか、いろいろ凝ってるなぁと。


ヲタは多く感じたねぇ。
たぶんTシャツがカラフルなのが理由としてあるのかなって思った。中で見ていてもサイリウムと相俟ってあれはすごくキレイ。
松浦さんも3色ぐらいTシャツ出したらいいのに!・・・とか思ったけど金かかるもんなぁ。。



MCは台本じゃなくて割と自由に喋ってたのが面白かった。
松浦さんのようにお客さんと掛け合いまではいかないけれど、2,3人でのフリートーク

*1:かろうじて最後のMCで申し訳程度に本人の口からあったぐらい