内藤×亀田

これはいい試合


亀田の試合運びが予想以上に上手かったですね。
試合がもつれたら内藤ペースになるのかなって思ってたんですが、終盤になっても自分のペースを崩されなかった。


決して内藤が劣っていたわけではなく、亀田がそれ以上によかった。
基本カウンターを狙いつつも消極的ではなく、左のショートが効果的に決まっていました。
打ち合いに行ったらチャンピオンペースだもんね。すごく落ち着いてた。


唯一は、序盤のチャンピオンが若干気負いすぎてたかなー。
動きが固かったのでどうかなと思ってましたが、でも中盤からは戻ってました。


今回の試合はどっちが良くなかったってあんまり言えないんじゃないかな。
本当に薬師寺辰吉以来じゃない?ここまで純粋に試合が面白かったの。



・・・坂の上の雲も見たかったんだけどね><