戦国BASARA3

戦国BASARA3 - PS3

戦国BASARA3 - PS3

アニメのバカさが顕在で、ゲームも買っちゃいました。
以下、多少のネタバレと簡単なレビュー↓


前々作・前作とバカゲー加減が強かったんだけど、今作はそれが少し弱め。それでもバカなんだけどw
だんだんと□△だけでできるゲームじゃなくなってきて面白いです。


システムがかなり変わっています。
武器・防具・アイテムのシステムから、武器+アイテム・仲間のシステムへ。
運の要素が強かったアイテム集めがバサラ屋で作れるシステムになったのはよかったのか悪かったのか。やり込まないとわからなさそう。


とりあえず雑賀孫市でまず一周。最初家康使ったんだけど使いにくくて。。
銃がメインの点では濃姫の立ち位置ですね。でもロケットランチャー使うけどな!w
誰かに似てるなぁと思ったら、バイオのときのミラ・ジョボビッチだわww
そういう意味ではかすがっぽさもあり。



ロードとか細かい演出に時間がかかるのが難点かなぁ。
あとはグラフィックいいし(←DMCもそうだったけどPS3はこういうのやらせると強い)、西川ちゃんの主題歌もBGMもかっこいい。
一人クリアするのに多少時間がかかりますが、やりこみだと思えば。


引き続きぼちぼちやっていきます。
信長はどういう形で出てくるんだろう?
あと、鶴姫も気になるけどすげー使いにくそう。。