速報・ハロプロ楽曲大賞

アイドル楽曲大賞のほうは、まぁ順当といえば順当ですねー。
俺自身もそんなに深く理解していないので、そのへんかなぁという感じ。


そして本編のハロプロ楽曲大賞
現地組からの速報版↓

10位 グランドでも廊下でも目立つ君/Berryz工房
9位 元気者で行こう!真野恵里菜
8位 キャンパスライフ/℃-ute
7位 Independent Girl〜独立少女であるために/Buono!
6位 カタオモイ。/Buono!
5位 友達は友達なんだ!/Berryz工房
4位 夢見る15歳スマイレージ
3位 大きい瞳/モーニング娘。
2位 涙ッチ/モーニング娘。
1位 Danceでバコーン!℃-ute

ダンバコはかなり意外!
今年は涙ッチが鉄板かなぁと予想してました。


みんな分析しているとおり

  • 娘。の票が大きい瞳と涙ッチで分かれた
  • かなりの人がダンバコを0.5〜2Pぐらいでつけてた

ことになるのかな。


でも確かに今年を象徴するランキングになってると思います。
スマちゃんがレコ大最優秀新人取ったことで、モベキマスそれぞれの動きもいろいろ面白くなっていきそうです。


2011年もいっぱい楽しませてください。
とりま楽曲大賞関係者の皆様&現地組の方々、おつでした!