今年もいろいろありましたけども・2010

来年ももっといろいろある年にしたいですよね!


結果的に今年は去年よりも精力的に動いた形になったわけですが、すごくいい2010年だったと思います。
社会人2年目としてもちょっとずつ仕事任されるようになったり(こないだ大チョンボかましたけど><)、
あやナイをはじめ、イベではホスト側にいることが多くなったり、
全国各地のいろんな人と会って挨拶できたり。


社会人になって「お金で時間と体力を買う」感覚がわかってきた気がします。
そのなかでどこまで無茶できるか。
サラリーマンなので基本は仕事に支障が出ないように考えてるんですが、ウチの会社はそのへん緩いのでなんとかなってます←
スーパーフレックス万歳!




☆今年の乗り物メモ
飛行機:14回
新幹線:34回
バス:7回


昨年比で飛行機の搭乗回数が2/3ぐらいになった代わりに新幹線の乗車回数が3倍ぐらいになったような気がします。
近場遠場全部含めての回数だから一括りにどうこうは言えないけどね。


単純計算でも交通費は大台に乗っていないのですが、先日「旅先での飲食費含めたら(大台)乗る?」と聞かれ、躊躇いなくイエスと答えましたw
今年の出費の7割は交通費と飲食費と交際費じゃないかなww




ただ、俺も闇雲にどこかしこ強襲してるわけじゃなく、いろいろ考えてることはあったりします。
四捨五入して30歳ですから。アラサー。
まだまだ人間として未熟な部分はありますけど、歳を重ねて日々成長していきたいなとか思ってる。


大人になって、変な先入観を持ちたくないのよね。会社とかイベでそういう人をいっぱい見てきているので。
信念を通すのと独りよがりは全然違う。
年下でもちゃんとした考えを持つ人は尊敬すべきだし、極端な話、年上でも柔軟な考えができなければ下に見ていいと思います。


そういう意味で、いろんな人と出会っていろんな話を聞くことは些細なことでも自分の糧になっていくんだと思っています。
それが目標になるのか反面教師になるのかは別として、ね。



長期的な人生設計、まだできてません。
中期的な人生設計、30歳ぐらいまではぼんやりと持っています。
短期的な人生設計、すでに来年の3月までは←


なんかそれぐらいのスタンスでいいと思うのよねん。
結婚が目の前に来たら、長期的な人生設計を立てていこうと思います。


仕事するために生まれてきたんじゃないからね。
遊ぶために生まれてきたし、遊ぶために仕事してる。


誰よりも人生満喫した人になりたいです。それが今のところの長期的な目標かも。



・・・なんだ、この文章w