カイジ2

見てきました。
普段映画館なんて一年に1回行くか行かないかの俺が、早くも今年2回目です。
(ちなみに1回目は塔の上のラプンツェル


以下ネタバレ。


さすがの福本先生でした!
わかりやすいやつわかりにくいやつ、至るところにフラグが散りばめられててきちんと全部回収してるのなー。すげー!


チンチロのくだりが冒頭2分ぐらいしかなかったwww
大事なのはシゴロサイじゃなくてピンゾロサイの場面なんだよおおおおお;;


基本的には沼攻略ですね。
原作でニヤニヤした内容がいろいろ盛り込まれてますわ。
そして実車の沼がめっちゃカッコイイ!!マシンガンみたいに打ち出すあのしかけ!
原作の沼編を読んでる人は見たほうがいいとおも!期待は裏切られないはず。


映画版オリジナルの「姫と奴隷」はルールが非常にシンプルな心理戦。
そんなフラグ回収かい!ってニヤニヤしたw


あと、キャストもいいなーって思った。
石田の娘役の吉高由里子。今までそんなに好きじゃなかったんだけど、背中の大きく開いたドレス((背中が白くてちょーキレイ!ぺr(ryしたいね!))と終盤の狂気じみた表情がいい!
あとは一条役の伊勢谷友介、これがハマリ役。原作よりも一条っぽかったな←


ラストの宴会シーンはちゃっかり福本先生。楽しそうだったなー^^



前作からのつながりもあるんで、前作見てからのほうが面白いと思います。
利根川との関係とかねー。もうニヤニヤ。
そして前作ほど「ざわ・・・」がしつこく感じなかったかな。


あー面白かった。
来月は!!の映画見て、今年の俺の映画ライフは終わりの予定です。