魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

早く書かないと忘れちゃうので!なのはレポ。
以下ざっくりネタバレ。


結局なのはの知識は一切無し(なのは・フェイトぐらい)で行ったのだけれど、
2時間半フルフルで面白かったです!


アニメを見てないので細かいことはわからないのだけれど、これってアニメ版の延長みたいな感じ?
なんかところどころMADで見たことがあった←
逆に中途半端に予習しておかなかったことで最後まで集中して見られたかなぁとも。
まぁバックボーン知らないとわかんなかった部分はいっぱいあるんだと思うけど。


特にはやてと守護騎士の一連の流れはいい話すなぁ。。
目の前で家族みたいな守護騎士が吸収されちゃったり、すんなり行かないのがよい。
テスタロッサ姉妹の雨宿りの場面もよかったっす。


Sacred Forceはラストバトルにて。また歌詞と曲の雰囲気がうまく合うのな。
CDでは短いバージョンですが(3分ちょい)、劇場では間奏長めのフルで。サントラとかに入るのかね。
あと、レイジングハートバルディッシュは英語で、守護騎士のはみんなドイツ語?
こういうちっちゃいとこにもこだわりあるみたい。


あと、主役2人って小学生だったのかぁ。
中の人がバb・・・じゃなくて淑女の方々だと思うと胸熱。
ゆかりんさんすげーな。違和感ないわー。



というわけで、俺ぐらいざっくりしか知らなくても楽しめる映画でした。
バルディッシュって人の名前だと思ってたからねw
登場人物となのはフェイトが仲良くなるまでぐらい知ってれば十分楽しめると思う!


ちなみに物販はパンフとストラップしか残ってませんでした!ぱねぇ!!