おしごと

異動してお盆前まで来たので。


前の職場はガツガツの量産部隊だったので納期納期で死んでたんですが、
新しい職場はもっと先のおはなしなので日々はかなりゆったりとできてます^^
年単位で動いてるから一日二日の誤差はどこかで吸収できる。


でも逆に考えればモチベーションとか仕事のペースを作るのが大変だったり。
最終的にモノになるのは同じなんだけど、そのモノをすぐに見れないからね。
やることをどうにかしてこなしていくのも大変だけど。。。


職場自体もまったり。電話かかってこないし、メールも少ないし、会議もたまーに。
前職場でよくしてくれた人とかもちょこちょこ話をしたりします。情報もらったりとかも。


いまの職場の人も基本的に寡黙で恐そうなんだけど、話すときちんと教えてくれるし酒飲むとどんちゃんするし。いい人たちに囲まれてます。


まぁ自分でいろいろ考えて動くには知識が圧倒的に足りないので、上司と話をしながらですかねー。
勉強して身につく部分と、経験して身につける部分。どっちも足りない。




あと、研究所って女の子多いんすね。いま巷で噂らしい理系女子。
今までが少なすぎただけかもしんないけど←
皆様べっぴんさんです。そしておしごとできる女の人ってすてき!わお!