劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

見てきました。
アニメは次の月曜深夜に最終回なんだけど、やっぱり気になって先に劇場版を。


内容はアニメ版のアフターストーリーみたいです。
アニメ版のダイジェストをはさみながらだから、アニメ見てない人も楽しめるとおも。


開始5分でまず泣いて、ラスト30分泣きっぱなし。;;
青春時代のひと夏の思い出すなあ。
トトロに近いと思う。トトロが幼少期で、あの花は青春期。


こんな幼少期、青春期をすごしたかったなーって、大人になった今なら思うはず。
好意とか願望とかいろんな思いがあって、少しずつすれ違ってた幼少期があり、
それがわかった青春期。
アニメだけどドラマ性が強くて、ちょっとSFっぽくもあり。不思議。


ラスト、あのタイミングでsecret baseが流れたらそりゃあ泣いてしまうわ。。
最終回も同じなんだけど間違いなく泣いてしまうね。楽しかった!



来月のまどマギの前売券も買ってきました。ポスターかっこいい。