来年の外野事情

オープン戦も始まったということでちょびちょびと。


ラミレス・松本・亀井・鈴木・谷・由伸、そして長野。
オープン戦の調子次第でもあるでしょうが、開幕はラミ・松本・亀井かなと。


長野は抜群にセンスがいいので早い段階で使われるでしょうが、この3人が鉄板なので開幕はないのかなと。
鈴木・谷はたぶんスーパーサブ。代打代走守備固めで取っておきたいのもあるしね。
由伸は相当調子がよくならない限りここに入っていくのはキツイかなぁ。。


そのうちラミレスを一塁に回していく形になるのかな。
大田くんが三塁でちゃんと成績が残せるようになったら、小笠原も一塁に回るのかなと。
遠い将来的には4番向きなのかな。



将来的なことを考えると亀井・松本・長野。
今のところ坂本松本の1,2番はかなり安心できるし、坂本は将来的には3番だと思うのでそうなったら松本が1番に回るのかなとも。亀井は5番。


長野は右の大砲として貴重。二岡が抜けたのもあるしね。
順調にいけば大丈夫。というか大丈夫になってほしい。