土曜出勤の週

月曜が休みだったので土曜は出勤です。久しぶりに委員長見れる^^


今年も野球の季節になりました。
今年はどこもなかなか補強がうまくできてるような気がするので読みにくい。


そういう中でやっぱり本命は巨人かね。
数年前の選手層の厚さ(笑)じゃなくて、ちゃんと選手層が厚いのが強み。
先発転向した山口が順応できなさそうなのがみえたら2軍に回して育てられるその余裕。
FAももちろん使っているけど、助っ人も若手も新人もちゃんと使えているのがすごいなー。


ふと思ったのは、次の代の4番候補がいないことぐらい。
坂本もエリザベスも(今のところ)4番っていう感じではないので。
まぁそこまで大きな問題ではないのだけれどね。



阪神もマッケンジーが入ったことであと2,3年は強いんじゃないかな。
矢野を兼任コーチみたいな形にしてちゃんとキャッチャー育てたらまた波が来そう。


広島はドラフトがうまくいきすぎなほどうまくいったので、そのへんをうまく育てられたら。
ここ数年でマエケン・小松・篠田あたりが先発ローテで組めるようになったのは大きいよね。
新球場でCSが見たい。